日記

日常でどうでも良いことを考えるのが好きなので、適当に考えては昔はTwitter、今はmastodonに投げて満足していたのですが、

https://handon.club/@tahi_/110450944740728891

こういうことがあって、やっぱりなんかまとまった形で書いた方がいいかなー、ということで作ってみました。

林さんのブログはこちら( https://blog.yaginome.jp )で、読んでて非常に面白いのですが、書いてることの方向性が自分の適当な考えに似てる気がしたのがきっかけです。

何回か日記を書こうしたのだけど、日常の大半は仕事に絡んでいて、仕事のことはパブリックには書きづらくてどうしたもんかと思っていましたが、こういうことならブログで不定期に書くのに向いていそうということで早速始めてみた次第です。

mastodonとかに書くと投げっぱなしになりがちなので、ある程度の長さでちゃんとまとめるようになるかな、という期待もあります。

 

ブログ始めてはすぐ飽きるというのを繰り返しているので、今度はちゃんと続いたら良いですね。